ハードラボ1(構造材料実験室) 1年生「ものづくり科学」
先生「紙をつかって強い構造物をつくってみよ」
学生「そんなことできるんですか」
先生「やってみなけりゃわからない」
学生「よし、やってみるか」
ハードラボ2(水理実験室) 4年生「環境都市工学実験実習V」
先生「層流と乱流の違いを説明したまえ」
学生「レイノルズ数が・・・・・」
先生「もっとわかり易く説明できんのか」
学生「レポートで回答します」
ハードラボ3(地盤工学実験室) 4年生「環境都市工学実験実習V」
先生「ストークスの法則を説明せよ」
学生「土粒子が大きくなると、沈降速度が速くなるってやつですね」
先生「良く判ったな。じゃ、その式を書いて見せて」
学生「・・・・・」
先生「文系か」
デザインスタジオ 3年生「環境都市工学実験実習U」
先生「VRは仮想現実のことだ」
学生「RPGのことですか?」
先生「・・・・・・・」
学生「レポートで訂正します」
デザインアトリエ 2、4年生「環境都市工学設計製図」
学生「先生、ぼくのエスキスみてください」
先生「まだまだじゃ。やりなおし」
学生「はい。よろこんで」
学生研究室 5年生「卒業研究」等
先生「それではゼミをはじめます」
学生「先生、ぼくの論文データが消えてしまいました」
先生「お、そうか。2回目は早くかけるもんだよ。明日までによろしく」
学生「・・・」
環境都市工学科3階には、新しい教室(左)や情報処理演習室(右)もあります。
環境都市工学科2階コモンオフィスには、先生方の研究室が集まっています。
ここでは静かにしましょう。
|